FC2ブログ

TOPページへ戻る


はじめての人はまずは目次をクリック


第十一話 メンバー募集のツール

さて「募集」「加入」の意味はわかったけど実際にどうやってメンバー募集するの?という疑問がわいてくると思います。

いくつかのパターンにわかれると思いますが、ひとつずつ見ていきましょう。

まずは「仲間内で組むか組まないか」です。
すでに自分の身内に一緒にバンド組みたいと思える人がいるならばその人と組んでしまってもいいでしょう。
しかし仲間内に一緒に組みたい人がいない、もしくはすでに別のバンドをやってしまっている場合は仲間内外から探さなければならないと思います。
実際には仲間内でうまくバンドを組める人はすくなく、このパターンになってくると思います。

それでは仲間内外からどうやって見つければよいのでしょうか?
それはあなたがこのブログでノウハウを学んでいるようにネットを活用するのです。

インターネット上にはメンバー募集専用のサイトなどがあり、非常に効率的にメンバーを探す事ができます。

そのようなサイトは「バンド メンバー募集」などで検索をかければたくさん出てきますが、ひとつだけおすすめサイトとして
http://www.with9.com/
を挙げておきましょう。
別にここでなくともいいのですが、結構使いやすいです。

ここに自分の詳細・どんなバンドをやりたいのかなどを記述して募集・加入希望をかけます。
また、他の人も同じように詳細を公開しているのでそれらを検索することもできます。

メンバー募集はとても根気のいる作業で、場合によっては数カ月みつからない場合もあります。
with9に慣れてきたら別のサイトでも同時進行で募集を開始してしまってかまいません。
できるだけ窓口を広げましょう。

では次回はネットでのメンバー募集で何を重視すればよいのか?
どんな募集をかければよいのかについて書きたいと思います。

 (by ワイルドバンド野郎)



第十話
第一話

 

バンドでプロデビュー大作戦 TOPページに戻る





スポンサーサイト



テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

おすすめ情報
プロフィール

band_de_pro

Author:band_de_pro
ライブハウスやホールをお客さんでいっぱいにするためのノウハウをガンガン解説します!

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
質問はこちらまで!
バンド活動についての疑問が浮かんだら、ぜひとも下記フォームよりご質問ください。当サイト筆者陣が気合でお答えいたします。その際はより精度の高い回答をしたいので、(1)年齢(2)パート(3)バンド歴をご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
リンク